【出品】11/17~12/7『琉球の今』《gKEYAKIZAKA(六本木ヒルズ)》

2023年11月17日(金)~12月7日(木)

『g KEYAKIZAKA』さんで開催される企画展『琉球の今(なま)』に工房の商品を出品します。

17日から20日まで会場にいますので琉球錫器についてお気軽にお尋ねください。

また18日と19日ここで開催されるイベント『琉球料理と泡盛』にも酒器の提供をさせていただきます。

琉球王国時代、なぜ錫製の酒器で泡盛が捧げられたのか、体験ください。


-------------------------------------

~琉球の今(なま)を見る~

歴史という言葉は古い時代をイメージしたり、切り取って考えられたりしますが、連綿と続いているため、常に最先端である側面を持ちます。


『琉球』というかつての名前は長い歴史の中で徐々に過去のモノになっていくのではなく、今の『琉球』が間違いなく存在しています。

そんな琉球の今(なま)を陶器、漆器、錫器、織物などに加え、料理や泡盛をご用意して文化として紹介したいと思います。

企画展『琉球の今』



【会期】

11月17(金)~12月7日(木)

【会場】

六本木ヒルズ gKEYAKIZA
東京都港区六本木6-10-2 六本木ヒルズ ヒルサイドB1F
https://g-roppongi.jp/

◆会期中にはイベントも開催予定です。


イベント『琉球料理と泡盛』



みなさまのお越しを心よりお待ちしております

2023年11月07日